うおはんま

2018年6月25日:ウォーハンマーを始めようと決意する。

ナイトホーントの勇士たち

 

 

こんにちは。

 

前回の記事、いろいろな人に見て頂けたようです。ありがとうございました。

2記事目にして早速ブログ編集が億劫になりつつありますが、自分へのメモがてら、細々とやっていきたいと思ってます。

目に見えて文章量減りますが、長めのTwitterだとでも思って下さい。

 

 

 

 

 

 

先週にミニチュアの塗装を体験してから、とりあえずはルールブックと手頃なミニチュアを買おうということで、ウォーハンマーAoSのコアブックと、下の画像のナイトホーント軍のユニットを買いました。

コアブックもミニチュアも先月末発売した新作です。

 

 f:id:sukun_10bee:20180705224314j:plain   f:id:sukun_10bee:20180705224322j:plain

Warhammer Age of Sigmar | Games Workshop Webstore

 

 

今は左のユニットの組み立てが終わって着色を始めているのですが、

 

グラデーションむずくね?

という状態で、制作が完全に停止しています。

 

Twitterでアドバイスを頂いたり(ホントありがたいです)、ペイント動画を参考にしたりしているので、少しづつ問題解決していきたいですね。完成まではめっちゃ時間かかりそうですが。

 

 

 

あとは筆やら塗料やらを購入したので、自宅でちまちま作業できる様になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新はグラデーション克服した時にするつもりなので、半年後くらいの予定です。

 

 

 

お疲れさまでした。